ひもろぎ新聞
NEWSLETTER

2022年1月号

2022/01/01

* 新年のご挨拶 *

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は感染症対策等施設運営に関しまして、ご理解とご協力を頂けました事に深く感謝いたします。
今年は「寅」年です。「寅年」は成長していく年、これから成長する物事の象徴が生まれる年とも言われており、縁起がとても良い年だそうです。
これからの一年間、利用者の皆さま、ご家族、そして職員の皆さんが、健康で穏やかに過ごせる事をお祈りいたします。また、職員一同、日々の変化に合わせ成長できる年となるよう尽力して参ります。

施設長 風岡  


~昨年12月の行事の振り返り~
* 変わり湯 *

通所リハビリテーションでは、冬至の12/22に「ゆず」を湯船に浮かべ、季節を感じるお風呂を楽しみました。

ゆず湯は、血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があると言われます。
とてもいい香りのゆず湯につかり、体の芯まで温まりましたね♪


☆クリスマスケーキづくり☆

1F2F、通所リハビリテーションでクリスマスケーキ作りを行いました☆

イチゴ・黄桃・みかん・パイナップルの飾りがとても豪華なケーキになりました。
たくさんの笑顔が溢れ、皆さんで美味しくいただきました♪


☆クリスマス会☆

12月22日に、あわてんぼうのサンタクロースが鈴の音を鳴らしてやってきました♪
1Fは「お楽しみくじ」2Fは「箱の中身当てクイズ」を開催しました。みんなで飾りつけをしたクリスマスツリーを囲み、美味しいジュースやお菓子の景品がにぎやかで、皆さんニコニコ笑顔で楽しい時間を過ごせました。


☆忘年会☆

1F2Fともに、野菜たっぷり栄養満点の鍋を作って食べました。
「すごく温まるし、とても美味しいねぇ♪」と大満足。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。これからの寒い冬を乗り越えましょう!☆

皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

 
 

(発行日:令和4年1月1日)

ページ最上部へ